2006年09月05日

夏終了。

たぶん夏は終わりですね。
なんだか寂しいですね。
ビールばかり飲んでた気がします。。。


どこかに行ったといえばライブで数回海に行ったくらいかな。
まあまた10月に福岡行った際はサンセットビーチでも
行きたいな。

こないだバンドで伊豆に行った。
半分遊び、その半分酒、BBQ、その半分セッション。
秋の訪れをちょっと感じつつも
夕日がやばかったです。
ってことで疲れてる方はこれで
癒されてください。

こうして20代最後の夏は終わりよければすべてよしと。

060901_180750.jpg060901_180214.jpg
posted by トノサキング at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

九月かい。

おやもう九月かい。
今年は早いねえ。それにしても年々一年が短くなっていくように
感じるのは俺だけじゃあないようで。
今まで生きてきた時間の総和に対して一年の割合は年々減っていくってのが
当たり前な訳ですから、、、、
要は10歳にとっての1年ってのは人生の10分の1にあたるが、30歳にとっては30分の1にしか過ぎない。
そりゃ10分の1にくらべりゃ30分の1の方が短く感じるでしょ?って話な訳だ。
なんでこんな事かいてるかって言うと、それは俺が風邪をひいているからで、
風邪の時は大体こんな事を頭ん中でグルグルと考えています。
とりとめもない。
「あー夏だったねー」「そー言えばあの靴どこやったっけ?」「それにしても
そもそも『美味しい』って何だ?」「タモリって時給幾ら位あんだ?」
ホントとりとめもない。
風邪の時って大体そんな感じでしょ?

ご迷惑おかけした皆さん申し訳ない。

060805_2014~0001.jpg

↑本文とは何の関係もありません。今年唯一行った江ノ島の花火。
とてもよござんした。
posted by タイジ at 04:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

船上〜酔いどれ日記〜

060820DJ.jpg

06082お客.jpg

先週末のヒトミトイ船上ライブ後?写真(頂いたモノ)
が不思議なかんじでステキだったので☆
船上の熱気と景色のからみが幻想的〜〜〜

ライブ的にも何だか貴重な体験をした気分でした◎
見に来ていた方もイイオモイデになったのでは??

コメント等々ありがとうございマス!!

それにしても雨がふらなくってホントよかったぁ.....

*

先週23日のライブに来ていただいた方〜応エンありがとうございました!
あんなにピアニカ酷使したのはじめてかも。。。
毎回毎回いろいろと挑戦中なので、次回→次々回→とおたのしみにー♪

060822横丁.jpg

↑コチラは最近初めて足を踏み入れた渋谷の’のんべ〇横丁’
ある意味とっても幻想的?でした◎
実はココとても気に入ってしまって・・
また行きたいなああ!>今〇サンありがとうございました♪♪

060822電車.jpg








posted by スミレンゲ at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

晴れオンナ?

もうそろそろ
そろそろ!!
このHPにニュースがとびこんできそうな気が♪

そんな予感を楽しみツツ毎日なんだかんだクタクタでス

うれしいことに自分がやるライブ、行くライブ、
天気予報を逆らってまでハレてくれて、
神がかり的な何かを感じずにはいられない(笑)

060811_1843~01.jpg

先日のフリーライブも予報をつっぱのけて奇跡的にハレ◎
ちいさいお客サマとのステキな出会いもあり
神に感謝?天気にも感謝、みなに感謝なイチニチでした...

いらしてくださった方々ありがとうございました!!!

*

060711_2302~02.jpg
↑こちらは天気とは関係なくて’デジタルパーマ’の図
オモシロかったんで撮ってもらったw
先月Jが丘の美容院でかけるチャンスがあって
出来上がりはかなり好評です〜
髪の毛乾かすだけで巻き髪みたくなるなんて画期的!






posted by スミレンゲ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

喉で飲む物。

お盆ということで休みの人も多いのでしょうかね。
渋滞情報でどっかで100KMって見ました。
ヘドがでそうな数字ですね。
俺はおとなしく家にいます。
おとなしく家でビールを飲んでます、ほぼ毎日。
こないだ1kgのたこわさを買ったけどもうなくなりました。

最近はまっているものがある。
それはアクエリアスの炭酸バージョンのやつ。
なんて名前だったかな???
なんでもありのこのご時世そんなもんがある。
味はそのまんまでどうってことないってか微妙なんだけど
なぜかちょっと喉をシュワってさせたいんだか
買ってしまう・・・。
コーラとかは甘すぎるし。
他人に勧めるほどたいしたもんじゃないけど
一度くらいは味見でもしてみてくださいな。




posted by トノサキング at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

小さいことは良いことだろーね。

突然ですが最近引っ越しました。まだ部屋の中荷物・段ボールでぐちゃぐちゃの状態なもんで、当然ステレオも未だ配線できておらず、そうなると俄然活躍してくれるのが「ラジカセ」な訳です。思い起こせば、確か東京に引っ越してきてすぐ古道具屋で2500円で買ったこのラジカセ。正確に言うとCDラジカセ。いまさら活躍する日が来るなんて本人(本機?)もちょっとびっくりだろうよ。しかし大げさな「スピーカー・アンプ・ターンテーブル」みたいなセットでは味わえない独特の「コク」があるねえ。いっそ英単語でも勉強しながらAMでオールナイトニッポンでも聞きたい所でございます(笑)
なんかよーわからんがとにかく見直した!!


060811_0414~0001.jpg
posted by タイジ at 04:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏全開!

遅くなりましたが、先日の江ノ島来ていただいた方々どうもありがとう!
正直、2日前の天気予報で降水確率80%だったときはどうしようと思ったんだけど、
前日の昼には60&、夕方には40%、で夜には晴れマークに変わってて、
フタを開けてみれば晴れバンドパワー全開でしたねw

eau-cafeは海が目の前にある、すごく雰囲気の良いカフェで、
外を見なければ普通に代官山のカフェにいるみたいでした(ホントにあるんだけどねw)

dsc_0763.jpg

LIVEはというと、波の音を聞きながらアコースティックな感じでやりつつ、
最後の方はいつもの大騒ぎ♪
アンコールではflexlifeのリエちゃんにも一曲参加してもらいました。
いやぁ楽しかったっす。

dsc_0881.jpg

そういえば、となりの海の家でメンズエッグナイトとやらをやってて、
ドラクエのモンスターみたいな人がいっぱいいましたw
まぁ、そんなんが全く気にならないほど素晴らしいところでしたYo!

江ノ島に行った際にはぜひ!


あ、それと!
現在キング・オブ・カリプソこと「マイティ・スパロウ」氏が来日してます。
昨日ブルーノート東京でライブ見てきたっすけど、ヤバかったっす!!
年齢的にも、、、次があるかどうかはわからないので、気になる方はぜひ☆
↓今日で最後らしいですよ!
http://www.bluenote.co.jp/
posted by レオ at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

Shima&ShikouDUO

トランペッター 島裕介です。

久しぶりの書込みですみません。

僕のリーダーユニット”Shima&ShikouDUO”に、だいぶ頭がいってました。
8月7日(月)にアルバム「雨の246」が全国発売するんですよ。わーーー。
北は札幌から、南は熊本まで、だいたいの都市のタワレコ、HMVには置かれます(かなり枚数はすくないですが、)。
おいてなかったら、ぜひリクエストしてー!!

とにかくこのユニットには、かなり気合入っていて、
そのことは、ホームページを見ていただければわかるかな。
音源もちょろっと聴けます。
http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/
ブログも書いてます。コメントよろしく。

都内ではライブかなりやってます。
近いところでは、8月11日(金)のライブがおすすめ。

8月11日(金) 20:00-22:00 代官山 "eau cafe
guest:畠山美由紀

西にも北にも行く意気込みなので、
予定きまりしだいホームページでアップします。

よろしくですー。

AmeNo246_front.jpg

島裕介
posted by 島課長 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

さんばみりん

みなさんお元気でしょうか?
俺は昨日点滴とかしましたが皆様も体調には
気をつけてくださーい!
梅雨明けないっすねー。



週末にライブが続いてました。
先々週の中目黒はかなり盛り上がってたな。
ライブ中にお客さんにかなり煽られたし。
俺は狭かったせいもありお客さんにぶつかって
ばかり(汗)途中からどうでもよくなったけど(笑)
お酒があんまり飲めなかったが楽しかったー!
テキーラが数回、シャンパンももらったし
なんかいろいろ飲み物をいただきました。
ということで久々泥酔者続出の夜でした(笑)
すごかった。。。

そんで先週の福岡。
ここはなんだろうなー。落ち着くのよね。
人の温かさもそうだし空気が最高にいい。
あの空間にいるとなぜか酒が止まらない。。。
でわりと酔っ払うんだけど周りの人も
酔っ払ってるしいいかあみたいな。
とにかく声かけてくれた皆様
ありがとうございました。
次はまたレベルをあげて
再来福しますのでまた懲りずに遊びに
来てください!!

もつ鍋食べられなかったなあ。
でも正福には行ったよ。

060722_120541.jpg

さあ今週は江ノ島だ。
その前に通常の体に戻す!


posted by トノサキング at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

7/18〜写真☆日記

060719_1559~01.jpg

060719_1602~01.jpg

060719_2259~01.jpg

マジックスパイス大阪店は予想を裏切らないハデさで、、☆☆☆
どこからとなくカレーのいいにおいがしてくる中でのヒトミトイワンマンライブ
辛い誘惑に負けないように、、集中、集中。がんばりマシタ。

*

060721_1609~01.jpg

福岡に着いた翌日、奇跡的に晴れっっ!!
サンセットビーチに連れて行ってもらいましたー

いやぁー、きもちいいっ♪
その後ライブだってことをしばらく忘れるくらい...

060721_1401~01.jpg

*

@soulbird のライブもモチロンさいこうでした◎◎◎

(写真撮るのわすれた..)

ラジオ聴いて来てくれた方々ありがとう♪
ガッツリ差し入れもウレシかったです!!!

おせわになった皆様ホントありがとうございました!!!

ますます
福岡に
ハマりそうな
我らです(笑)























posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

合言葉は…?

image/rico-web-2006-07-17T18:58:23-1.jpg
おとといのdk-niteに来てくれた方々、
スタッフ、関係者のみなさん、ありがとうございました!

しかし、めちゃめちゃ楽しかったですね〜。
あんなにテキーラ飲んだのひさびさっす(笑)
おかげで、エンジンかかりっぱなしの日々ですよ。

さて、今日は横浜モーションブルーでライブっす。
ひさびさにパーカッションをドカドカと。

でもって、いよいよ今週金曜日はひさしぶりのRICO@博多!!
昨日のRADIO-PARAISOを聞いた方は、入口で合言葉を言えば
先着10名でシェイカーもらえます!
あ、ちなみに合言葉は正確に言わないとダメみたいなんで、
ちゃんと俺みたいに噛んでくださいねw

あ、そうそう!
まだアップされてないのですが急きょ今月29日の土曜日、
RICO@江の島eau cafeでライブ(アコースティック)決定しました!
flexlifeも出ます!

いやぁ楽しみだぁ〜。
posted by レオ at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ギター入院中

ハロー!

さてさてワールドカップも終わりまして
寝不足の生活から解消と同時になんだか寂しい気もして
いますよ、俺は。でもtoyota cupでロナウジーニョの
活躍を楽しみにしたいっす。

そんなことはさておきライブ週間が続きます。
ぜひ見に来てくださいな!

ところで俺のスーパーサブギターが入院しております。
メインもそうですがなんせ古いものなので
いろんなとこにガタがきててね・・・
でも新品にはない味があるので
手放したくはないのよね。
古いものって物によってはもの凄い愛着わきませんか?

060602_001905.jpg

福岡にはこれで行く予定っす。
わくわく。


posted by トノサキング at 03:47| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

あしたは七夕

すっかり夏モードになってきました。
rico夏男代表としてはうれしいかぎりです。
明日はThe LOVEの新しいアルバム発売日。
すばらしい兄貴たちです!
かれこれ5年以上ずっとお世話になっていて、たくさん勉強させてもらってます。感謝。LOVECD.jpg
明日LOVEはClub Phaseでライブなのでがんばるんば。
posted by リョウ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

葉山レポ

更新が遅くなってすみません。
W杯の影響をモロに受け、寝不足の毎日が続いてるレオです。

こないだの土曜日、行ってきましたよー!葉山。
もうね、心配してた天気も見事に晴れて、最高の一日でした。
アンコールでは一十三十一とのセッションなんかもあったりして、
お客さんもかなり楽しめたんじゃないかなー。てか、楽しそうでしたよー、うん。

ということで、珍しくカメラ持参で行ったのでセルフライブレポ!

P1010212.JPG
↑テラスに出るとそこには海が。

P1010215.JPG
↑アコースティックセット。ステージ後ろにも海が…。

P1010220.JPG
↑リハ中かな?

P1010239.JPG
↑ライブペインティングの丸君。

P1010240.JPG
↑本日のメニュー。

P1010270.JPG
↑セッションwith一十三十一。

PA0_0000.JPG
↑夜になると入り口もライトアップ。

PA0_0002.JPG
↑ライブ後はロウソクの灯が部屋を照らすのでした。。。

いやぁ、まだ面白い写真たくさんあるんだけど、またの機会ってことでw
ところで今日、東京は今年初の真夏日らしいっすね。
いよいよ夏が近づいてきた…ていうかもしかしてもう夏?!
よーし、エンジン全開だぁー!
posted by レオ at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ライブ続々決定中◎

※ピアニー近況

新進気鋭のアーティスト(ペインター)=こだまこずえ嬢の手にかかると
ピアニカが↓さらにこんなかんじに・・・

060615_2328~02.jpg

無茶なオーダーにもかかわらず喜んでやってくれて嬉しかったデス☆
ホントありがとううう
生でみるとなんか生き物みたいなんだよね(笑)ハードなのにかわいい。。
大変オモシロイものになりまして..
ここまでくるとそっと飾っておきたい気もする.....
彼女は最近壁画なんかも手がけてて、すごいパワーの持ち主なのです〜

絵描いたり、服をデザインしたり、写真撮ったり、、と
表現方法は違っても何か通じるものがあったりする、、、

そんな出会いは大切にしたいなって思います。。

最近いろんな種類のクリエーターなりアーティストに会うけれど
何かを伝えようとしているひとってものすごいパワーを発してて、
たまに飲み込まれそうになる(笑)
負けちゃいけないなって思います..

日本がんばれ♪

060615_2326~01.jpg

posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

連続で登場

まだ詳細が出てないのでアップできないのですが、
7/21に博多でライブ決定しました!!
しかも、ひさびさにサイゲンジと一緒です。(楽しみ〜!)
場所は旧ブルーノート(?)らしいです。

詳細わかり次第ちゃんとアップします。
来れる人はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
今からスゲー楽しみ。。。
posted by レオ at 17:01| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ナイトクルージング♪

といってもFishmansの曲ではなくて、本物です。
こないだ知り合いの結婚式に参加したら披露宴が終わって
最後に参加者全員で東京湾を1時間かけてクルージングしてました。
(諸事情により俺らは見送り係)

↓なかなかシャレてる船でした。
060528_2131~01.jpg

RICOも船でライブやったら楽しそうだな…
あ、ダメだ、船NGの人がいるんだったw

でも、いつかやりたいなぁ。。。
posted by レオ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ライブ

すっかりご無沙汰しておりました。
TONOです。
俺は何をしていたかというと
週1くらいのペースでライブをしております。
こないだは久しぶりのフルバンドでしたが
だいたいアコースティックで。
少ない分ごまかしも利きません。
常に緊張感は持ってないとならんわけです。
自分が間違えれば”はい、それまーでよー”って
感じだから。
でもこれが自分の底辺をあげる方法の
一つでもあるわけで。。

まあこないだの久々のフルバンドは純粋に
楽しかった。ってか人数いるって頼もしい。

それはさておきアコースティックも
相変わらず続けて参りますので
酒呑みがてらぷらっと立ち寄っていただけたらななんて
思ってます。
ちなみにだいたい俺も呑んでます…
緊張感あるから酔っ払わないけどね。
posted by トノサキング at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ラジオ収録オフショットU

SN340001_0001_0001_0001.jpg

↑タイジ氏

SN340001_0001_0001_0002.jpg

↑タイジ氏
posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ収録オフショットT

↓加工前

060522_1838~01.jpg



060522_1838~01_0001.jpg



060522_1838~01_0001_0001.jpg

※完成(笑)
posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

