2006年11月25日

すっかり冬

どうも今日の秋晴れのように爽やかなリョウです。
最近ライヴやレコーディングでインドア生活が多くマイナスイオンを吸収する為自分も大自然の一部になろうと散歩してます。
空気がうまい。うん、これでマイナスイオン吸収完了。
いつも散歩に行く公園にすごく好きな木が居るので紹介します!
なんか不思議な雰囲気をもっているんだよな。
不思議な木.jpg
posted by リョウ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

イタイ・・・

061113_2351~01.jpg

愛用のipodが急に動かなくなりました。
再起動しても、工場出荷時の状態に戻しても全然ダメ・・・

で、サポートセンターに問い合わせてみたところ、
1年を過ぎてるので保障がきかず、修理には一律で29000円かかるそうです。

それって、、、おニューを買えってこと?…ですよね。。。
それにしても、きっちり新品と同じ値段ってのが気に食わんw

はぁぁ。

あ、レコ発来てくれた方、どうもありがとうございました!!
おかげさまで、無事に駐禁もきられずに終わりました。
(でも先週きられた・・・)

今回はパーカッションにナオ君をお迎えしていつもよりグルーブ2割増しで
お届けしました。いやぁ、楽しかった♪

気がつけば11月、RICO誕生から丸二年。
よーし、がんばるぞい。
posted by レオ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

早速

denny.jpg

こんちわ。
先日のニューアルバムのリリースパーティーにお越しの皆様本当に有難う!
俺ら的にもとても楽しいライブをすることが出来ました。皆様のお陰です。

で、その興奮もどこ吹く風。
只今早速新曲の歌詞を練るため、近所のファミレスに幽閉中。
まあ幽閉って言っても自分から行ってるんですけどね。

昔から家ではあんまり集中できんタイプで、受験勉強も殆ど図書館か自習室でやってたもんです。って事でこのブログもその幽閉先のファミレスで書いて、その場でアップしている次第。
俺がいつも使ってるファミレスでは野良電波が拾えるモンでこうして見知らぬ誰かの恩恵に預かってアップできておる訳です。いやはや。すごい時代だ。

写真は三種の神器。ノート・PC・iPod。
こいつらが無いとなんもできません。
posted by タイジ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

レコ発ありがとう!!!!

レコ発きてくれたみなさん、スタッフのみなさん
共演の星子くん、BE THE VOICEさんも
ありがとうございました。
とても素敵な夜が過ごせました。
そして月見ル2周年おめでとうございます。

星子くん、BE THE VOICEさんもすごくよくて
一緒にやれて光栄です。

それはそうと
私事の誕生日をあのような形で
祝っていただき一生忘れない一夜になりました。
30です。30。
映像まで駆使したサプライズを考えてくれたメンバー、M君にも
深く感謝します。
もうねえ、みんながあれだけ笑ってもらえるなら全然いいっす!
でもあんな70年代の髪型はしたことないです。。一応
角度だな、ありゃ。。。

しかし三十路計画の一端である
”ブイシー大人”は早くも崩れかかってます・・・

誰か写真はとってないのかな??
あああ 楽しかった うれしかった 
本当にありがとうございました。


ともあれいろんなところにCDもって
ライブしたいと思います。
今後もよろしく!!
posted by トノサキング at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ホント久しぶりに

ふらっとカラオケに行って熱唱、、、
システムの進化に若干戸惑いながらも
最近ライブでカバーしてる曲
(“ピンクシャドウ”とか・・)
見つけたら嬉しくなっちゃって
調子に乗ってヒトミトイの曲も♪
と思ったけど・・ぜんぜんムリだった(笑)
ムズカシーわ
曲はばっちしわかるのになー
今更だけど..うたうまくなりたいななんて。

061016_1641~02.jpg

posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

バッヂ

11/4のparaiso vol.5のチケット予約していただいた方先着30名様に
RICOバッヂ(←残りわずか!)をプレゼントいたします!

ご予約はコチラから!

253944503_56s.jpg
posted by レオ at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

多摩川サンマカーニバル

ども☆
レコ発ライブまで気がつけばあと十日。
実は、昨年のクラシコEPのレコ発の時は最後の最後で駐禁を切られるという
ハプニングで幕を閉じました。

あれから一年…今回のレコ発も前回と同様、月見ル君想フ。
つまり、個人的にはリベンジですw
(おとなしく駐車場に入れるだけですが…)

てなわけで超気合入ってますんでぜひぜひ遊びにいらしてくださいな。
ちなみにゲストもいます。ふふっふ。


で、今日はひさびさに多摩川にてBBQ&サンマ大会。
鍋奉行ならぬ、肉奉行っぷりを発揮してがっつり20人分焼いてきましたよー
もちろんお肉はピッカーニャ(ブラジルのお肉)です。

061022_1508~02.jpg
↑ピッカーニャ(中央)とチョリソー。

061022_1508~01.jpg
↑今年のサンマは異常にウマイ!!25匹いたのがあっという間に完食♪

うまかった〜
東京はまだまだ外でBBQもいけまっせ!
ま、僕は冬でもやるんすけどねw

さて、明日からまたリハです。
がんばっぞ!

ただいまのBGM:道のつづき/BE THE VOICE ←良い曲だなぁー


posted by レオ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

地震

本日のLUSHのライブに来て頂いた皆様ありがとう。
次回はレコ発。きっと忘れられないライブになるでしょう、てか…します!
お祝いしにきてくださいね。(←文章にするとずうずうしいなあ。。)

こないだハワイで地震ありましたね。
妹がちょうど行ってたんだけど停電がひどかった
みたいね。地震恐いですね。
地震に関してはね、まあ東京でも近いうちに
でかいのが来ると言われ続け早何年だ!?
まあ臨戦態勢はとっておかないとね。
俺はギターはハードケースにしまいます。それだけ?
東京で起きたらこの街はどうなるんだろう…
やばいだろうなあ…これだけ人口が密集してると。
日本に住んでる限り皆様もどうか気をつけて!


そういえばひょんなことから
diaryの過去ログをクリックしてしまったんですが
(1年くらい前のやつ)ちょっと面白いですね。
それらを見ていたらアルバムを届けにまたライブしに
全国へ行かなくてはと強く思いました。
短期貧乏ツアーでもいいから回らないと
届かないので…。
なんとかがんばります!


posted by トノサキング at 03:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

食欲の秋

こんばんは。リョウです。
最近とにかく食欲がある。
たべてもたべても。
そして少し太り出した。
普段よく麺類をよくたべる。
すばらしい食べものだと思う。
先週また福岡に行ったとき元祖長浜ラーメンを久しぶりに食べた。
はっきりいってすごくおいしいものではないが、なにかくせになる。不思議だ。
話と関係ないけど、麺つながりということでおいしいそばの画像をどうぞ。
soba.jpg
posted by リョウ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

レコ発やります

毎度です。っていうかご無沙汰してます。タイジです。
いやあ実は先月引越したんですが、それ以来ネットが繋がんなくてね。
開通したのが先週ですよ。ネット環境が止まっちゃうと、今の生活のかなりの事が滞っちゃうんだって気づきましたばい。実に不便。

そんな中ライブに呼んでくれた福岡のビンゴボンゴクルー本当に有難うございました。ホント最高のイベントだったねー。その勢いで福岡音楽シーンに渇を入れ続けていってくれ!
そういえば、宮野兄弟とステージ上で撮った写真どうなったかな?
写真撮った人は宮野兄弟の所だけじゃなく、うちらの所にも送ってくれると嬉しいね。

まあ、それはそうと皆書いてますが新しいアルバム遂に解禁しました。
今のところホントにライブ会場でしか売らない事にしております。
って事はできるだけライブの回数を増やさなければ、という事で、レコ発やります!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RICO NEW ALBUM 「SUNDAY'S SUN」発売記念イベント
paraiso vol'5@ AOYAMA 月見ル君想フ

OPEN18:00 / START18:30
DOOR ¥3000(+1Drink) / Adv or With Flyer ¥2500

LIVE:RICO / BE THE VOICE / 星子健太郎
DJ :TOMOHIKO(SUPER BUTTER DOG) / NAGUMO(MOODSTOCK)/ 君嶋麻里江(BOSCA)

More info : AOYAMA 月見ル君想フ(03-5474-8115) http://www.moonromantic.com/
http://www.rico-web.jp/


↓このフライヤーをプリントアウトして持ってきてくれたら、前売り料金で入れます。
1.jpg

2.jpg

頑張りまっす!!!!
posted by タイジ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

晴れても涼しいトキオ

レオくんの日記にも書いてある通り先週、福岡に
行ってきました。ライブはそりゃ、楽しかったですよ。
お世話になった、ビンゴボンゴの皆様、ありがとうございました!!
そしてあの素敵空間を共有できた皆様、ありがとうありがとう。
1日お暇な日があったのでちょっと街をぶらぶらしました。
天神っていい街ですね、ほんとに。
こんなに去りがたい街もないっす。
ほろり、想い出し涙。。

えっとライブのセットリストです。
1 ピンクシャドウ
2 sunday's sun
3 NEW MORNING
4 ムーンダンス
5 bitter sweet rumba
6 サンセベリア
7 朱の情景
8 真夏のメロディー(夏メロ)
EN〜
1 今日はなんだかなぁもう。。。
2 ESO BESO


さてここでもアルバムができた話は
しましたが東京でもレコ発を行います。

2006/11/4(sat)
1st album「SUNDAY'S SUN」 レコ発 paraiso vol.5

■ OPEN18:00/START18:30
■ DOOR 3000(+1D) / Adv or WithFlyer 2500

LIVE : RICO / BE THE VOICE and more!!!!
DJ:nagumo(Moodstock) and more
More info…月見ル君想フ(03-5474-8115)


この日はすごいよ、いろんな意味で。
ぜひ遊びにきてくだされ!
posted by トノサキング at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

from福岡

061008_0836~01.jpg

061008_0939~01.jpg

061008_2110~01.jpg

昨日は朝6時に起きて飛行機でやって参りました。
毎度のことですが、最高です福岡。

着いて早々、とんこつラーメンをかっくらい、
リハ後は博多の魚をたっぷり堪能しました。
(コレがうまい!)

もうだいぶ出来上がったところで、気が付けば本番の時間。。。

ライブの模様は他のメンバーがアップしてくれることでしょう。(←頼んだw!)

今日は一日空いたのでちょっと博多をぶらり旅してこようかと。

それにしても良い天気だな〜☆

posted by レオ at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

がんばったんだけどな

涼しくなってきましたね。
いよいよRICO 1stアルバム「sunday's sun」が
出来上がりました。10月よりライブ会場限定で
発売されます。

夏には間に合いませんでした!
まるで24時間テレビの放送時間中にマラソンで
ゴールできなかった芸能人みたいです。
しかーし涼しくなっても聴けるもんです。
なぜならレゲエでもないし。popsですから!

ぜひライブにいらしてください。
ちなみに11/4(土)にレコ発決まりました。
詳細はHPでもみてください。

そんな秋にふさわしいおいしい料理を
たべて秋を満喫。じゅる。。061002_161544.jpg
posted by トノサキング at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

アルバムが、、、

できたみたいですね♪♪♪

さぁどんなアルバムなんでしょぅか
何曲入り?
ジャケは?
何色???

まだわたしも見てないんだな、、(笑)

楽しみー♪

そして明後日はふくおか!!!!!!!

旅前はガス抜きのポーズで
〇〇〇
http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/yoga/fig/gasnuki102.JPG

ハマってますヨガっ☆☆☆


posted by スミレンゲ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

パンデイロ♪

最近、たまにRICOのライブなんかでも使ってるパンデイロ。
一見、タンバリンに似たブラジルの楽器なんだけど、奏法が若干違うんす。
「振る」のではなく、「叩く」んす。

独特な音がして、これがまた面白い!
音量が小さい楽器なので、部屋とかでも練習できるのがまた良い!

うまい人はこんな感じで叩きます。
(↑いやぁ、かっこいいなぁーw)

興味ある方は初めてみてはいかが?

060927_1322~01.jpg
posted by レオ at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

すっかり秋

今日は久しぶりにのんびりと過ごしてます。
夏がおわった。
でも気分てきにはまだ夏モード。
10月中旬までは、、、
??.jpg
posted by リョウ at 16:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ほほほーい☆

最近、夢にでます。
何がって、、、ビーチが。

今度結婚する友人が、ハネムーンでニューカレドニアに行くって話を聞いてから
猛烈にビーチに行きたくて。。。単純ですねw

思えば今年何度か海には行ったものの、一度も海に入ってません。
東京近郊の海は水があんましキレイじゃないってのもあるけど、
ほとんどライブで行ってるから時間もなくて…。

しょうがないから水族館でも行こうかなーなんて思う今日この頃w

KIF_0424.JPG
posted by レオ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ギャオー

いろんな思いを封じ込めたアルバムが、、
もうそろそろできあがりますねーーー

できるだけ多くのところへ届けたいために
がんばらねば★
只今引き続きスケジュール企み中ですすす

最近密かに?助っ人してるポメ〇ニアンズの方も
新譜が出るみたいです。
↑いいかんじでしたよん♪

BestClassicSka聴きましたー
GyaO見たよー
感想たくさんウレシイです!
ありがとうございます。。。

コンピ(Best〜)の方はやってみたところ
とても面白かったです
ちょい渋イ?かもだけど
なかなかあんなセッションできないので(笑)感謝感謝。
アルバム的にもてんこもりな内容でした♪

ギャオーはヒトミトイ@船上なんですが
あれはまさに貴重映像ですね◎
いいかんじに揺れてるし(笑)
もちろん酔い止めがんがんのんでます
戦場公開抜き打ちレコーディングでした(泣)..

*

最近何だか故障つづきで・・
いろいろとご迷惑おかけしてしまった方々>本当スイマセン!!!
パソコンが動かなくなって
やっとなおったたらコンポが壊れた・・・
毎日コンポのタイマー(ラジオ☆)にすがるように起きてたので
マジツライ・・・
オマケに自分まで調子わるくなっちゃって・・・

ホント健康第一です、
皆さまも体調には気をつけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



posted by スミレンゲ at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

目覚ましはベル音に限るね!

まだまだ夏全開のメンバーもおりますが
長袖を普通に着始めてるtonoです。
何でも先取りっす!

いきなり自分の私生活の話。
俺は朝が弱いから
携帯のアラームを1時間半くらい10分おきにかけてる。
デフォルトの適当な音楽にしてるんだけど
なんか気持ち悪い音。。。10分おきに幽霊みたいな音楽。。。
ついでに音程が低いっていうか。。。
音痴に聞こえるわけです。それがまた気持ち悪い。
不快な音のため起きれません。。
普通は不快なほうが目が覚めるんだけどな。
もう音楽じゃ無理ってことで
結局ドンキで買った爆音ベルの目覚ましです。
非常ベルみたいですぐ起きますよ!
クラシック音楽で目覚めるといった感じの
上品な体に育ちたかったなあ。
朝のリミットをお知らせする緊急ベルだもんなあ。



しかし前々から気付いてはいたけど
朝一で聞く音楽って
いつも聞くのと明らかに違う感じがするんだよな。
テンポが妙にはやく感じたり
音程が妙に気になったり。
俺だけ?耳もまだ起きてないってことだけなのかな??

posted by トノサキング at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

フォーエバー夏♪

ごぶさたしてます。
最近、もしかして夏って10月の終わりまでじゃないんじゃないか?
と思い始めてるレオです。

フォーエバー夏。

さて、ラジオなどでちょくちょく発表してましたが、約1年ぶりに
RICOの神父…いや、新譜が出ます!!
ホント、お待たせしました。。。

とりあえずライブ会場限定販売の予定なので、なかなか手に入らないかも
しれませんが、きっとあなたの街にも届けに行きますので楽しみに待っていて下さい。
(まずは10/8の福岡かな…)

ちなみに、内容的には「フォーエバー夏」な感じです。
たった今も聞いてますが、なんだか潮の香りがしてきそうです。
ゲストも超豪華です。お楽しみに♪

↓あ、そうそう、9/6に発売されたクラシックのスカカバーコンピ、
『BestClassicSka』もよろしくね!

060908_0329~01.jpg

posted by レオ at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

