2005年10月17日

今日は

横浜関内でAsaFestoonさんのライブを聴きにいきました。
トランペット持ってきて、とお誘いを受けたため、久しぶりに飛び入りしたっす。

期間限定のイベントスペースで、
ミュージシャンだけでなく、フード、建築、家具、絵画、映像、スピーカー屋など、
いろんなクリエータが関わっている場所でした。
面白い人がいっぱいいた。名刺交換なんかしちゃったりしてさ。

ライブは最高でした。編成は歌、ピアノの2人に、俺、とシンプル。
3曲参加したのですが、楽しかったぜ。
Asaは独特なハスキーボイスで、
透明感があって、エグくて、独特で、なんといったらいいんだろう。とにかく良い。
驚いたことにピアニストがすみれちゃんの大学時代の同級生でした。
おのでらさとしさんという方。丁寧なピアノでした。

ちなみにAsaFestoonさんとは11月11日(金)代官山eau cafeで、
僕のリーダーユニット”島&しこうDUO”のライブに参加してくれるんですよ。
楽しみっす。みんな来てー。

ではでは。



posted by 島課長 at 01:53| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あわわわ、Asaちゃんと島さんですか!贅沢だー、みたい、ききたいです。
私も、ROOMSではじめてAsaちゃんの声を聴いたとき驚いて、握手してもらったときにマバタキできなかったです。島さんのAsaちゃんの声の表現ぴったりで驚きました・・・。私友達に、えらいいいとー!しか言えず、なんか、声がいっぱい重なってる感じで・・・と一生懸命言ったら、友だちはホーミーを思い浮かべた様子。いや違う、ホーミーでなくって・・・、なんて語威力少ないのだろうって。
RICOを勧めるときも、うまい表現できなくて、「ちょっと、とりあえず、聴いてみりー」
こればかり。うふふ。

代官山eau cafe、魅力的ですね・・・。福岡から気持ちだけとばしてみまーす。
Posted by くみ at 2005年10月17日 09:54
島課長!初めまして〜^^
最近、ちょこちょこっとお邪魔させてもらってます、とらままです♪
きぃこちゃまからRICOのこと聞いて、CD聞いて、おっっ!!!っていうのが私の感想(笑)
さっき下にも書きましたが、そう、最近というかここ何年かまともに文章を読んでいない^^;
そうすると、自分が言いたいこともなかなか言葉になって出てこないんですよね・・・。
私ももっと努力しなくちゃな〜なんて、いつも思っているんですけどね。
でも、音楽は本当にそのサウンドだけでも十分体にビビビ!っとくるものがありますから、やっぱりスンバらしいですよね〜^^♪
私も、島課長のご自慢のお髭、触らせてもらえる日がいつか来るかしら・・・笑
なんの話?したかったの?私・・・。

代官山・・・行ってみたいです〜!私もくみさんに続いて、大阪から気持ちだけ・・・とばしますから〜♪♪♪
Posted by とらまま at 2005年10月17日 22:56
初めまして♪
きぃこ姉から繋がってきたmomaと申します。

きぃ姉イチオシのRICO、私に新鮮な風を送ってくれました。

こないだ車で聴いていて、開かずの踏切が案の定開かず(笑)、同じ場所で「朱の情景」から「misty」までを聴いていました。
そうしたら、その間に夕焼け空の色がどんどん変化していって、そのうち日が沈みグレーの空になりました。
空の色とRICOサウンドがピッタリで、とっても気持ちよかった!
RICOサウンドで揺れる日を夢見ています♪
Posted by moma at 2005年10月18日 01:19
島課長!!どうも!お疲れ様!こうね・・・。自分が伝えたい音の感想とかって、やっぱその場にいて?雰囲気全部飲み込んで自分の興奮とか、そういうのも全部ひっくるめて伝えたくなっちゃうじゃないですか?
あたしが、くみとマミィに話したときは、RICO聞いての感想って・・・。「何なんだ?このサウンド!体に衝撃!のけぞった!!」って感じでした・・・。
そして、すっかり二人ともRICOマジックにかかってしまい・・・。正解!です(笑)
何か・・。くみのコメント見ていたら、嬉しくなって!くみの喜びも伝わるし・・。
マミィの笑顔も伝わる・・・。”島&しこうDUO”のライブ見たいな・・・。代官山・・・。でも、見たい気持ち抑えきれなくなったら、行きます!あたし・・・。今回は難しいけど。しょんぼり・・。
AsaFestoonさんも聞いてみたい。実際体感したら、おぉ!!って共感呼ぶんでしょうね!!
音楽ってやっぱりパワーあるぅ!素敵!
Posted by きぃこ at 2005年10月18日 01:25
おー、書き込みが増えてる。
みなさんありがとう。
RICOはまだまだペーペーのバンド。
なので、みんなの応援が必要です。

いっしょに上がっていこー。
Posted by at 2005年10月18日 02:38
島課長!ついてくゾ!オ〜ッ!!
上げてくゾ!オ〜ッ!!

※年功序列でいけば私の方が部長クラスです(笑)
Posted by ドコサヘキサエンさん at 2005年10月18日 08:42
島課長!あたしも付いてくぞ!!小股だから、早足で付いてく!!
わぁお!!嬉しい!
Posted by きぃこ at 2005年10月18日 11:25
おっと・・・出遅れた・・・
待って〜〜私もついてくから〜〜(汗)
Posted by とらまま at 2005年10月21日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8233987

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。