2005年10月14日

第二日本テレビ

テレビが変わろうとしている現場に立ち会えてる気がする。先週のゲストが松本人志で、今週が糸井重里。こんなゲストがテレビに一瞬出た後、インターネット上で終了時刻未定のままあれこれと生放送で何時間も喋り続ける。
まだなんだか良くわからん企画だけれども、とにかく何かすごい熱量の物が生まれてる感じ。インターネットと完全連動して、例えば「松本人志の新作コントが見たい人は100円出してください。予算分集まれば作ります」みたいな事をやるらしい。それだけなら今既にある話だけど、ほかにも色々考えてるらしい。
いいね!いいね!!
そうすれば下らんスポンサーの事とか考えんでもすむやろうし。まあ。問題はたくさんあるだろうけど、そういう新しい動き大歓迎ですよ。しかもキーパーソンというか、シンボルとして置かれてるのが岡本太郎。こりゃ要チェックですぜ。

http://www.ntv.co.jp/dai2-junbi/

大貫妙子さんが新しく水曜日の深夜のjwaveで番組を始めてた。もう何といっても選曲が最高!!俺が言うのもおこがましいけど、本当に良い音楽ばっかりかかってました。お勧め。
posted by タイジ at 03:56| Comment(7) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J-WAVEの番組、かなりイイみたいですね〜
個人的にはシカオちゃんと大貫さんのが聞きたくてたまらないんですが、札幌では聞けない…ションボリ。
大人の為のプログラムみたいですが、時間帯が遅くて大人の会社員には優しくないゾッ!って聞きました。(笑)
Posted by ドコサヘキサエンさん at 2005年10月15日 23:42
どうも・・。あたし、先月デジカメ買ったんですね?で、くじ引かされて・・・。「サウンドプラネット」当たりました!って・・・。
まー、音楽も好きだしな・・。っていつの間にかつける話になっていて・・・(笑)。
まだ、どれがどんなかわかっていないんですけど?
電波・・・・って、何か不思議だ。だって聞いてると自分がその土地にいる気分になる・・。タイムリーに流れる情報・・・。一瞬、お、ここは違うんだ、北の地じゃん!って思っちゃう・・。

>ドコ!、うちにくればいんだ・・・。聞かせちゃる!




Posted by きぃこ at 2005年10月17日 12:39
お邪魔致します^^
サウンドプラネット♪その存在すら知らなかった私・・・
機械はだめだ〜全然世の中についていけてない(涙)なんでかな、もう携帯ですら使い方わからなくなってるし^^;
そう、字をあまり読まなくなったから?なのかな?
だめだね、日々自分を鍛えてかないと、脳みそは退化していくね(笑)
って、なんの話だ〜。失礼しました。。。
私もJ-WAVE、聞いてみたいわ〜!
Posted by とらまま at 2005年10月17日 22:43
Posted by 宮田幸輝 at 2005年11月24日 21:08
このページをスタートページに設定する 今すぐツールバーを使ってみよう!





FIFAワールドカップいよいよ開幕! - マチュピチュから屋久島まで「世界遺産を巡る旅」当たる

検索メニュー:ウェブ-登録サイト-画像-ブログ-辞書-知恵袋-エリア-商品ウェブ検索:検索オプション

Yahoo!スポーツ「サーフィン」登場 - ヤフー限定価格、ずーっと2,180円の8M ADSL



買う ショッピング 共同購入 オークション コミック チケット 旅行 出張 保険 宅配 決済 コンテンツストア
知る ニュース 天気 スポーツ ファイナンス 政治
楽しむ 映画 音楽 着メロ ゲーム 占い 懸賞 本 テレビ 動画 ポッドキャスト ライブトーク
調べる 辞書 翻訳 地域 地図 路線 道路交通 電話帳 自動車 コンピュータ きっず 知恵袋
暮らす グルメ クーポン 結婚 ビューティー 健康 学習 不動産 ボランティア ネット検定
求人 : 転職 アルバイト 派遣 適職紹介 新卒 独立
集まる 掲示板 チャット グループ 友だち アバター ID検索 ホームページ作成 ブログ フォト グリーティング メッセンジャー
人気のオークション ファッション エクササイズ用品 水着(女性用) ネイルケア

サービス一覧 | 更新情報




・ウルトラマンのソフビ人形 ・ブリキの自動車
・キン肉マンの消しゴム ・超合金
・プロ野球カード ・ビックリマンシール
・リカちゃん人形 ・グリコのおまけ


Yahoo!オークション - あなたのおうちで眠っているお宝を出品しよう!

 ビジネスに活用しませんか?

・ネットショップ開店 ・マーケティング調査
・300円でドメイン   ・ヤフー検索で集客
 Yahoo!プレミアム

・口座開設で最大1,500ポイントが!
・人気モデルのこだわりの品を落札しよう


 エンターテインメント情報



・ジョディ・フォスター主演「インサイド・マン」予告編
・アンジェラ・アキ ニューアルバム発売記念トーク
・中島美嘉がチャリティー・シングルを発表する理由
・明日劇場公開の話題作
・深層心理を診断!「いざという時のあなたの相談役」


 Yahoo!カテゴリ サイトの推薦

エンターテインメント
芸能人, 音楽, 映画, アニメ, 占い ... メディアとニュース
テレビ, ラジオ, 新聞, 雑誌 ...
趣味とスポーツ
車, スポーツ, 旅, アウトドア, ゲーム ... ビジネスと経済
ショッピング, B2B, 雇用, 金融 ...
芸術と人文
写真, デザイン, 演劇, 歴史, 文学 ... 各種資料と情報源
図書館, 辞書, 郵便, 電話番号 ...
生活と文化
住まい, 暮らし, 環境, グルメ, 結婚 ... コンピュータとインターネット
ホームページ, ハード, ソフト ...
教育
大学, 小中高, 資格, 専門学校 ... 政治
政治, 行政, 国会, 法, 税, 議員 ...
健康と医学
病院, 病気, 薬, 栄養, ダイエット ... 自然科学と技術
生物, 地球, 天文, 工学, 化学 ...
社会科学
言語, 経済学, 心理学, 社会学 ... 地域情報
都道府県, 世界の国と地域 ...

新着情報 - お父さんが主役! 父の日のオススメサイト集

 個人ツール ログイン

メール - メールアドレスを取得
カレンダー - カレンダーを活用
ブックマーク - ブリーフケース - メモ帳




ログインしてポイントを確認



 トピックス 11時19分更新

・関東甲信と東北南部 梅雨入り
・長女水死と関係か 動機供述




Posted by at 2006年06月09日 11:34
Posted by 後藤十郎 at 2007年04月15日 07:57
はじめまして、今年二浪したひとり息子が大学を卒業、就職が決まり神奈川の寮に引越し、あっとゆうまの、あわただしい日が過ぎていった。いまうちの奥様わ、そうとう、落ち込んでいる、
Posted by 後藤十郎 at 2007年04月15日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8112076

この記事へのトラックバック

第弐日本テレビ
Excerpt: 第二日本テレビがスタートしました。 有料コンテンツなんかもあるわけです。 早速無料入会してみました。 ほぅ、こんなんにお金とるぅ? あ、15ポイントついてるのかぁ。 商店会長ってあの..
Weblog: りあるたいむこみにゅけーしょんず
Tracked: 2005-10-28 22:04

これは、成功するかも?
Excerpt: 第二日本テレビと言って、 ネットで、日本テレビのアーカイブを 1コンテンツ数円で提供する、企画がひっそりと はじまったみたいな..
Weblog: ↑→↓← |NO WAY OUT|出口なし|   
Tracked: 2005-10-31 11:32
×

