2006年12月22日

年末だから

ずいぶんのご無沙汰です。
いよいよ年の瀬。この時期になると毎年ユニコーンの「雪が降る町」の
「年末だからぁ」ってフレーズが頭の中でヘビープレイされとるです。
しかし今聞いても衝撃的なフレーズだねえ。ロックなのに「年末」って。

それにしてもここ二日でなんだかすごい沢山の方の訃報を聞いた気がします。
カンニングの中島氏。意地悪ばあさんこと青島幸夫さん。そして綾部のババアこと岸田今日子さん。
・・・ものすごくショックです。綾部さんってのは俺の大好きな「傷だらけの天使」の中での岸田今日子さんの役名なんですが、本当に大好きな女優さんでした。「砂の女」が原作を超えれた数少ない映画のひとつになれたのもひとえに岸田さんの存在感だったような気がします。

「ナホトカ航路ローマ行きの船の港の別れ、ロマンチックであの人好みね。」
(傷天最終回より)

合掌。

posted by タイジ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!!
それにしても、次々と続いた訃報には私もびっくりでした。
カンニングの中島さん、私と年も近いしすごく可愛そう。何だかショックでしたー。
青島さん、岸田さん、それぞれに皆さんもたくさんの思い出があるのでしょうね。
ご冥福をお祈りします・・・。

さてさて。
もう今年もあと一週間と一日で、終わろうとしてますね。
タイジさん、24日はお誕生日!!
おめでとうございます〜☆
クリスマスですよー!
あぁー去年の東京でのライブから、一年たってしまった!(汗)
それと、今年はまだ一度もイルミネーションらしきものを見てません!!
あー、早く街に行かなくちゃ・・・。
夜の街に・・・(笑)。
でも、ホント風邪流行ってますよね。
タイジさんも、皆さんも気をつけて下さいねー!!
Posted by とらまま at 2006年12月24日 01:10
タイジ師匠!お誕生日オメデトです・・。

岸田今日子はあたしの母そっくりなんですよ。母さん・・。なまらショックうけていました・・。
でも、ずーっといつまでもその人達の築いてきた過程は残ってると・・。残っていくと思っています。

あたしも年末に、ユニコーン聞くと・・耳反応します!「雪が降る町」

本当にこれ聞くと年末だなー・・・って。
出だしから・・。耳が勝手に反応します。
あたし、
24日はジャンベサウンド聞くのにぷらーっと一人ライブですー笑

タイジさんにとって素敵なお誕生日になりますように・・。雪の降る町より、こそーっとお祝いしてまーす!!

Posted by きぃこ at 2006年12月24日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30035034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。