2006年04月29日

ムードが大事です。

近所のホームセンターにて、、、

HI350080.JPG

よーく見てみると、、、、

HI350081.JPG

少なくともそれは「ムードライト」じゃあねーだろ。

posted by タイジ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

take

家の近くを歩いていたら、竹林を見つけました。
しばらく京都に来たんだと思い込みました。
竹はいい。take.jpg
posted by リョウ at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Newトランペット

060425_0054~001.jpg

また買っちゃったよー。4本目っす。むふふ。

Bachのエルクハート初期モデル3万番台(1968年ごろ製造)。
これがねー、いいんだ。発音が。音も明るくて太い。

もちろん今もっている全身サビだらけの、
マーチンコミッティモデル(1940年代後半製造
)は吹き続ける。ただ、さすがに老朽化がね。
マーチンコミッティはShima&ShikouDUO限定で使おうかな。
他の2本、シルキーS32とXO-RV-Tは、
RICOやら、歌ものホーンセクション系で使おうかな。
BachエルクハートはJazzコンボのときに使おうかな。

なんて考えてます。トランペッターしかわからないね。

わくわく。。
posted by 島課長 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

そ〜の日暮〜らしは〜やめて〜♪

最近..大貫タエコやらSugarBabeあたりの
曲をカバーする機会が度々あって、
その曲たちの凄さにジワジワやられてます
繊細というか緻密というか、パワー系ではないんだけど
今聴いてもぜんぜん古くない。。
センス・スタンスにとにかく脱帽。
個人的に大貫サンのぶっとんだ歌詞、すきです☆☆☆
船ライブで演った”時よ”って曲の山達Voライブ盤は
特に鳥肌タチました..今更だけど、うた、上手い。。。。。

しかし船はライブやるとこじゃない(笑)
景色は本当スバラシイのだけど
普通にぐらぐら揺れるんだよぉ!!
あくまで見るひとのための企画って思っちゃいました。



posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

あこーすちっく

最近、ふと思いついたことがあります。
バンドっていう単位ではなく、一人とか二人組のユニットでやってるアーティストって
ライブとかやる時に身軽でいいなーって思うんすよね。
RICOは結構大所帯のバンドだから、ライブをやれる場所とかも
時には若干限られたりすることも…

そこで!

アコースティックライブを始めることにしました!

リハにも何回か入ったりしてるのですが、結構芸達者なメンバーが多いので、
アレンジも変わったりしてなかなか楽しいです!
カバー曲なんかも増えたりして。
編成はライブに来てみてのお楽しみ☆

てか、むしろやりたかっただけな感じも…w

実はライブも何本か決まってきてます。
近々、スケジュールにアップしますのでお楽しみにー☆

94727308_203.jpg
↑My使用機材(←ウソ。こんなには使いませんw)
posted by レオ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

忘れないうちに

ココに書きます。

去年、俺も行ったFISHMANSのLIVE。
その時の模様が映画化されたので
観に行こうと思ってます。

少しでもあの時の空気がまた自分の記憶の中で甦ればいいな。
東京の上演は渋谷アミューズCQNのみらしいです。

http://fishm.jp/
posted by トノサキング at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

・・・・・おっ。

HI350063.JPG

来てるのか?「肉うどんブーム」
最近渋谷のらんぷ亭でも「博多うどん始めました」ってのを見かけたし。
全国規模なのか関東限定なのかさへ定かじゃないが、嬉しいのは確か。

こういう「アタック系うどん」好きです。


posted by タイジ at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

あと味サッパリ「覚醒」...

060414_1401~01.jpg

ヒトミトイナビゲートで念願のマジ(ック)スパ(イス)へ〜

今回ランチだったから辛さゆるめにしたのだけど
ゆるくすると具も減るらしい。。。
無理しても「極楽」くらいにすればよかったナンテ

しかし覚醒とか悶絶とか極楽とか虚空宇宙とか...
辛さによってつけられてる名前がオモシロイ
すごい世界観。
なんなんだこの店のパワーは。。
「スパイスは心と体に効く」って、、
確実に料理の枠超えてます。

最近大阪にもお店できたみたいで
レトルト?&ルーも出ているみたい。
まだ未体験の方お試しあれ〜

明日は、戦場、いや船上ライブ☆
ただでさえ船苦手なのに雨はカンベン
お願いだから晴れてー!!!!!!!!!!!!



posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

雨の唄

今日も東京は雨…
時間に遅れそうになったので傘さして走ってたら、
UAのプライベートサーファーという曲をを思い出しました。
そういえばたしか、そんなPVだったような。

PVといえば、最近レッチリの新しいPVが公開されましたね。
http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=mics10011
↑やっぱり最高っす。永遠のオレのアイドル。

レッチリ、今年のフジロックに来るらしいっすね!(見てーー!!)
ちなみに、おいらは伝説の第一回フジロック体験者です。
あれ以来一度も行ってませんが…今年は行こうかな。。。
posted by レオ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

突然ですが

突然ですが、山梨のすごくうまいそばを紹介します。
自家製麺はこしがあり、つゆはほんのり甘い。
野菜の天ぷらがたくさん。
地ビールと一緒に、soba.jpg
いただきます!
posted by リョウ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

あれは何??

ネタが特にないので他愛のない
最近、ほんのちょっとだけ気になることをかきます。

20くらいの女のコ達でヘアバンドっぽいのを
してるコが多いんだけど。。カチュウシャ??
だいたい光ってる目立つやつ。
最初はコスプレのやつだろうくらいに
思っていたんだけど結構目にする。
何の流行だろうねえ??
まわりに若いコがあんまりいないので
わからんのよね。

俺としてはまったくグッとこないわけで
理解不能なんだけど。。

多分、人気ある有名人がやってたとかだろうけど
あれはちょっと面白いな。

そんな雨の一日。
posted by トノサキング at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

帰省

チョット前まで福岡に帰省してまして色んな古い友人に会ってきました。
お店やってる奴だったり、新たに自分で起業してる奴だったり、古い
友人に会うと何かと刺激を貰います。俺も頑張らんとなー、みたいなね。

HI350053.JPG

で、写真はその古い友人であるヨシツグ君がやってる「YIELD」という
お店の写真。大名って所にあってアメリカ古着を中心としたかなりイカシタお店なんで行ける人は覗いてあげて下さいな。Tシャツなんかかなりいいセレクトっすよ。HPを今作っているようなので、できたらリンク張っておきます。

HI350051.JPG

真ん中がそのヨシツグ君(男前・スタイル良し)。ご覧の通りのイカした
奴です。

「YIELD」
福岡市中央区大名1-10-3-1
TEL:092-732-9508
営業時間 :12:00〜21:00
定休日:無休




posted by タイジ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

おおはた雄一ライブ

ども。

韓国でマッコリの古酒にあたって、上も下もひどい状態でした。
ようやく復帰。

ライブとはいつも楽しいものですが、久しぶりに興奮しました。

昨日はおおはた雄一くんと渋谷DUOでライブしました。
イベントで、他には、AKEBOSHI、オトナモード、マーマレイドラグ、でした。
オトナモード、けっこうよかったよ。
マネージャーさんが思いっきり知り合い。風味堂と同じ事務所なんだね。風味堂の3人や、事務所スタッフ、みんな聴きに来てましたよ。
相変わらず仲の良い事務所だ。

他のバンドは、がっつりフル編成な感じでしたが、
僕らは2人だけでやりました。しかも、おおとり。

おおはた雄一、すごいアーチストです。ギター、やばいよ。
彼のギターボーカルの上で、フリーにトランペットが絡む、
そんなステージ。
彼と演奏すると、ライブというものをすごく感じさせる。
決まりごとがほとんどない。本当に自由だ。
決まりごとも、その場で変わっていく。
でも、歌、メロディー、音の質感が強い。
ほんとうに彼は良いので、ぜひ一度聴いてほしい。

彼の最新アルバム「ふたつの朝」に僕も参加してます。
名盤!





posted by 島課長 at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ライブの季節

めずらしく個人的にライブ告知☆

来週の土曜日(4/16)、東京湾に浮かぶ船の上で一十三十一のライブやります。
ここでは以前、flexlifeでもライブやったんだけどかなり楽しいのでオススメっす。

050918_1954~01.JPG
↑こんな感じ。

風でDJの皿が飛んでいっちゃったりして結構大変なんだけどねw

もし興味ある方はコチラから。
150名限定らしいのでお早めに。

レコーディングでしばらくライブはごぶさただったけど、RICOライブも
ボチボチ決まってきてるのでお楽しみに♪

posted by レオ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

穏やかな朝

今日はいい天気。
春を感じに少し散歩に出かけよう!
060330_0336〜0001.jpg
posted by リョウ at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

先日

ipod 30Gを買いました。
今までipod miniを愛用してきたんだけど
容量が少なすぎて曲の入れ替えが非常に
面倒であったから。
結果としては満足ね。
今のところ限られたCDしかitunesに入れてないので
容量は全然OK。

今ってPCの普及に従って便利な世の中になったよね。
下手したら全部持ってるCDをいっぺんに持ち歩ける
わけだから。

ipodしかりMP3プレイヤーは
音楽を生活の一部にする部分で大きな
貢献をしたよね。

posted by トノサキング at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CROSS FMにてRADIO PARAISO放送開始!

4/2よりCROSS FM<78.7>にて、RICO presents「RADIO PARAISO」放送開始しました!

毎週日曜日の24〜25時の1時間、RICOのオススメ楽曲やスタジオライブ、
様々なゲストとのライブセッションなどをお届けします!

九州地方の方はぜひともチェックしてください!
メッセージやリクエストもじゃんじゃんお待ちしております。

収録の模様やセットリストはコチラにアップします!
こちらもぜひぜひ!
posted by RICO at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

明日の神話

前にも書いた「第二日本テレビ」のイベントに行って来た。岡本太郎の「明日の神話」という壁画?絵?モニュメント?の修復カウントダウンイベントが行われ、その中で田島貴男さんがその絵から受けたインスピレーションを元に作った歌を唄う、と聞いたからだ。
そんな俺の二大好物の揃ったイベント行くにきまってるでしょ。そりゃ。田島さんの歌はもちろん・当然最高。しかも超至近距離での弾き語り。

しかし岡本太郎って何だろうね?

死して尚コレだけの人間を現実に動かしてしまうそのパワー・熱量。ちょうど昨日NHKで矢沢永吉特番をやってたけれど、永ちゃんと、太郎。同じ何かを感じました。ベクトルは違うんだろうけどね。あ、田島さんもね。
posted by タイジ at 04:04| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

