2005年11月26日

畠山美由紀さんのライブ

を見に行きました。
場所は品川の教会。
前面にパイプオルガンがあり、天井が高く、板張り。背筋が伸びる感じ。
不思議と無駄話もなくなる。

演奏が始まる。
サポートミュージシャンも、ドラム坂田学さん、ギター高田連さん、ピアノ秋田さんなど
やりてぞろい。静かな始まり。
ちょっとサウンドがぎこちなくて、弱く聴こえてしまった。
数曲終わり、スペシャルゲストが呼ばれた。サイゲンジがでてきた。
1曲目で会場の空気を変えた。すばらしい。
いつもバンド編成でやっているアップテンポの曲を、1人でやっていて、
お客さんに手拍子を求めるも全然ついてこれなくて、
それでもすごい勢いでやりたおして、みんな圧倒されていた。
彼とは30日に渋谷クアトロでいっしょに演奏させていただきます。毎回楽しみだ。

その後、サイゲンジが去った後、バンドがすごくいい感じ。
坂田さんのドラム、秋田さんと美由紀さんのDUOなど、ぐっときた。
アンコールで「浜辺の歌」という日本民謡を歌っていたんですが、
みんなが子供のとき聴いた曲を、この会場で、りんとした演奏されると、
かなり感じるね。。。

いいものもらった。

posted by 島課長 at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ライブ好き好き♪

最近よく人のライブを見に行ってて、ついこないだもいつもSAX吹いてくれてる
ゴセッキーの参加してるバンドのライブ見に行ったけど、最高だったよ!
あの日以来、やたらと楽しい曲ばっかり聞いてますw

ところで、今週末は各地で面白そうなイベント目白押しですね〜

11/26
・MUSICA MUSICA MUSICA @ 南青山MANDALA
 ↑コンロス、ポメラニアンズ等出演。
・Soil&PimpSessions @ 博多ROOMS

11/27
orbit blender vol.11 @ 渋谷O-nest
 ↑今野さん、SAKEROCK等出演。
Friscoレコ発 @ 代官山UNIT
 ↑コンロス、TUFF SESSION等出演。
・フィッシュマンズ @ なんばHatch

…探したら他にもたくさんありそうですが、どれも楽しそうっすねー♪
なんでこんなに集中してるのかなーと思ったら、給料日あとの最初の週末なんだね。納得。

俺もひとつくらい遊びに行きたいなー。。。

ede4eef5.jpg
↑ライブ中のゴセッキーを激写!(ゴセッキーごめんねー、勝手に載せちゃったw)
posted by レオ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

感謝!

今日は勤労感謝の日。
そういえば地元に勤労感謝センターというところがあって小さい頃よくそこのプールに遊びに行ったなー。
小学校の頃だったから自転車で一時間位かかった。真夏に暑くて倒れそうになりながら自転車こいでそのあとプールに飛び込むのがすごく楽しかった。そしてそこの売店で生まれて初めてたべたカップヌードルがめちゃくちゃおいしかった事を今でも鮮明に思い出します。あのセンターには他になにがあったのかな。勤労感謝というにはやはり癒しの場所だったんだろうな。
そういうわけで今日は働いている人みんなに感謝の日。いろんな人の働きがあって毎日が成り立っている訳です。
ありがとう!
くばらのキャベツのたれはうまい!

posted by リョウ at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

今日の夕飯

こうみえても、けっこう料理をする。
レタス炒め。うまいのよねー。
051120_2118~001.jpg


ちなみに俺のパスタはええよー。
posted by 島課長 at 02:33| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

リフレーッシュはこまめに!

不摂生によるニキビもだいぶよくなって
体調もかなり良好♪
大々的に部屋の片付けをしたり、
友だちと気兼ねなく長電話してみたり
プラ〜っとかいものに出かけたり、、
ジムでガツガツ泳いだり、
ツタヤでCDとかDVDとか物色したり、、
ライブ見に行って騒いだり...

溜め込んでたいろいろを消化していくのってきもちいい!
またどこからともなくやる気が沸いてきて
がんばろーって気になる。
些細なことがいちいち新鮮に見えるし!
そんなとき新しい曲のイメージが浮かんだり。

てかRICOってなんだ?
長所やら欠点やらをズバズバ言えたら
よりRICOっぽい曲、よりRICOな曲案が誕生〜


9月10月11月とライブやらが立て込んでいて、
なかなか客観的になれなかったけど
音楽活動で忙しいなんてシアワセだなあ☆って思えた。

いろんなアーティストに会うことはいいシゲキになります。

バンドじゃなくても、家でも彼でも彼女でも
離れて初めてわかるよさってあると思うし。

母の手料理のありがたさとか..?

外食を心から喜んでいた幼少期が..痛いっ...










posted by スミレンゲ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

EXOTICA!!

昨日のparaiso×ALOHA FESTIVAL 05'来てくれた方々、ありがとうございました!!
最高にハッピーなお客さんと最高にピースな出演者が揃って最高に楽しいイベントになりました。
心配してた天気もバッチリ晴れ♪
考えてみるとRICOは結成してから今までライブの日に雨降ったことありません!
はたして晴れ男(女?)は誰なのか?!

051114_2205~01.jpg
↑最後のセッションで魂のこもったコンガソロを披露してくれた
「コンノ・サンタマリア」こと(?)今野英明さん。
実は今野さんのステージにも一曲参加させてもらったりして。
楽しかったなぁー。

てなわけで次のライブは12/17@渋谷BOXX。
詳細は近日中にアップします。
お楽しみに〜♪

posted by レオ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

Shima&ShikouDUOのライブ

僕のソロユニット(といえばいいのかな?)
Shima&ShikouDUOのライブが11月11日にありました。
最高にいい空間でした。30人くらいでいっぱいのCafeなのですが、
生音がいい感じで聴こえる場所なんですよね。
管楽器は生音で聴くものっすよ!

ゲストに来てくれた、AsaFestoonさん、本当によかった。
俺の音と彼女の声が絡み、、、エロいな。。。

お客さんもいい顔してるんですよ。
ライブと食事と会話と出会いを楽しんで帰っていく。客も最高にかっこいいね。
今回は驚いたことに、エゴラッピンの森くんがお客さんとして遊びに来てくれました。
最高によっぱらって、俺の音楽を楽しんで帰ってくれたみたい。うれしいね。

次は来年1月13日っすね。
posted by 島課長 at 03:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ただいま

新曲作りでPCと奮闘中。
↓こんな曲です。
051111_1433~01.jpg

…てこれじゃわからんすよね(笑)
波形から想像してみてください。
きっと名曲ですw
posted by レオ at 14:41| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

恋をしようよ

最近本当に思うのだ。
やっぱり俺「爆発」したいんだわ。この場合の「爆発」ってのは当然「芸術は爆発だ!」の「爆発」ね。っていうか俺が言いたいのは何も芸術に限った事なんかではなくてさ。

例えば家から一歩出て通いなれたコンビニに行くのだって、心の中で小さな小さな爆発(コビニ行きたい!!)ってのがあって初めて物理的な行動に繋がる訳でさ。ライブに来て酒でも飲みながら騒ぐのなんかもう最高に爆発してるって訳よ。

・・・判りにくい????

まあ、要するに「人生は爆発だ!!!!!」って言いたかったんです。
で、俺はただ単に「出来る限りの大きな爆発をもっと!」って考えてるのね。

心の中をぐちゃぐちゃに掻き乱される様な瞬間。悲しいわけでもないのに、ふと訳も判らず泣き出してしまう位の興奮。
そんな出来事のない暮らしなんてつまんなくない?
そういう瞬間を感じたいから俺は歌を唄って、恋をして、日々を生きている訳だ。

そういえば「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」の中で故コンパイ・セグンド翁が言ってたぜ。
「人生で大切な物は花と女とロマンスだ」
ってね。

=「人生は爆発だ!!!!!」って事だ!!
posted by タイジ at 05:18| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

この場をかりて

まずはBIRTHDAYのメッセージ、本当にありがとうございました!
こういうの初めてだから月並みな返信ですみません。
みなさんの温かいメッセージを忘れずによりHOTな1年にしたいと
思います!!
来週はアストロホールでのライブ。
メンツもサンセットライブのようだ。。。
ギターも修理してよみがえったわー。

あとちょっと書かせてね。
いろんな方にDIARYを見て頂いていて
それぞれ感じ方は様々だと思うけど
RICOはまだ東京中心とした活動のバンドなんで地方にも
簡単には行けません。
なかなか生の声も聞けないわけです。
そういう意味でもここって貴重で。
もちろん東京の人の意見も聞きたいし
RICOを気にかけてくれてここを訪れてくれた人の言葉も
聞いてみたいのよ。
他愛のない一言でも応援でも俺らの糧になります。
(クレームは俺、諸事情により苦手ですが…笑)
俺も家いる時は確実に見ているし
メンバーもみんな見てます。話題にもなるしね。
呼ばれりゃみんな返事するだろうし。
というわけでなんかうまく書けませんが…

まあとにかく…いつもここをご覧のみなさんありがとう。
そしてこれからもよろしく!!
コメントも待ってるわい!

※BBSもそろそろできるらしいよー



posted by トノサキング at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

先週末は

サイゲンジくんのツアーで広島に行ってました。
1日目はなぜか高校の芸術鑑賞会で演奏。
けっこうもりあがってびっくり。
帰り際に、女子高生の団体に囲まれて、写真をせがんできたのは、かわいかったなー。
2日はCafeJiveというところで演奏。かなり盛り上がった。
バンドのメンバーも凄腕ぞろいで、緊張感あるし、サウンドはどんどんよくなっていくし、
かなり面白い。とくにサイゲンジの事務所の社長が、かなり面白い。
みんな品がなく、悪い大人って感じで。

広島は飯がうまいよね。
まず初日に行ったところが、ENZOっていう、川岸に作った屋台でイタリア料理を出すところ。
同じくサポートで参加しているKeyの丈青(from soil&pimp sessions)とdrの斉藤良の悪友が経営しているお店。
カキのブロッコリームースあえとか、たこ・いかの刺身、パスタが最高にうまい。
もちろんお好み焼きは最高。あと、つけめん。「冷麺のぶ」っていうお店なんだけど、
すごくおいしい。

ほかにもいっぱいいい店あるんだけど、また紹介します。
広島には来月も行きまーす。





posted by 島課長 at 02:20| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ありがとう〜☆

今日は仲間に誘われて秋のボーリング大会…と思いきや、
なんと2日遅れのバースデイパーティでした!

全く予想してなかったので、超びっくり!
本気でボーリングやってる場合じゃなかったなw
でも、嬉しかったです。。。
ホントにありがとう。

↓超満面の笑み!の図。
051103_2233~01.jpg

このケーキ、超うまかったっす。イチゴ、好きなんで。
ちなみに、タイジ君ボーリングでハイスコア180叩き出してました。スゲーw

メッセージもたくさんいただいて、ありがとうございますm(..)m

あ、そういえば、、、明日も誰か誕生日だったっすよねw?
posted by レオ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

TOPページを更新!

TOPページと11/14のチケット予約フォームを更新しました。
まだ予約されていない方はぜひぜひコチラから!!
posted by レオ at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | NEWS!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

